忍者ブログ

[PR]ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊

オンラインで利用できるサービス情報中心にインターネット全般に亘る情報を掲載
[38] [37] [36] [1] [57] [56] [74] [83] [51] [50] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
Nintendo DS (2005/11/17)
任天堂 [ロールプレイングゲーム]
この商品の詳細を見る

あなたがふと目を覚ますと、目の前にいたのは1匹のポケモン。しかもなぜか言葉が通じます。よく見るとあなた自身がポケモンになっていたのでした。昨日までは人間だったのに、どうして突然ポケモンになってしまったのか、その謎は冒険を進めていくと明らかに・・・。

カスタマーレビュー
= 楽しさ = 全体

テスト前なのにハマってしまった!
ある朝気がつくと、主人公はポケモンになっていた...というトコロから、このゲ
ームは始まります☆
しかも、自分がどのポケモンになるかは最初のアンケートによって異なり、ちなみに
私は「正義感が強いヒトカゲ」でした。(*^∀^*)

自分のキャラが決まった後、今度はパートナーとなるポケモンを選びます。
主に自分とパートナーの2匹で色々なダンジョンを冒険していくコトになるので、パ
ートナー選びは結構慎重になりました。「(ーヘー;)
私はヒトカゲとのタイプバランスとかを散々悩んだのですが、結局可愛いからピカチ
ューにしちゃいました♪(*>∇<*)

で、肝心のゲーム内容のほうですが...まずキャラクターが可愛い!!(*д*)
フィールドをちょこまか動き回る姿にほんと萌えます♪(*'∀`*) (笑)
それにストーリーもなかなかよく考えられていると思います。
イベントの起こるタイミングとかも上手いし☆
ダンジョンはおなじみの不思議なダンジョンですが、敵もポケモンなのでバトルでも
どこかほのぼのしています。(*・ω・*)
装備とかないから、あまり戦闘に深みはないけど、倒した敵ポケモンと友情が芽生え
たり、とても面白いと思います♪(*゚∀゚*)

時間を忘れて夢中になれるし(テスト前なのに...(ノд-。) )、久々のヒットです☆
(゚ー^*)b

ただ、DS友達が少ない私はおともだち通信を活用出来ないので


= 楽しさ = 全体

掘り出し物
トルネコが好きだったので,ローグタイプのゲームがやりたくなり,DSでなにかないか探していた.シレンが出るそうだが,いまひとつキャラが好きでない.ポケモンは元祖の赤をやっただけだが,ローグタイプなら良かろうと思って気軽に買ってみた.

これはスゴイ,いきなりポケモンにされちゃうのだが,なんともキャラクターがかわいいし,全体の作りこみがしっかりしている.シナリオはもう最高で,何度も泣いてしまった.

ゲームは全体的に簡単なので,それだけが残念.最初にうまくゲームレベルを選択できるようにしておけば文句のつけようがなかった.

本当にこのメーカーはえらいなあ,最初のポケモンを作る時に,もう廃れかけてたゲームボーイで6年かけたという話を思い出した.そもそもゲームボーイが生き残っているのもポケモンのおかげなのだ.

それにしても泣けるゲームだ.ゲンガーのやつめ,,,

任天堂(ニンテンドー)DS ゲームソフト
 ※ ロールプレイングゲーム - 任天堂(ニンテンドー)DS
 ※ アドベンチャーゲーム - 任天堂(ニンテンドー)DS
 ※ アクションゲーム - 任天堂(ニンテンドー)DS
 ※ 脳トレ・学習・実用 - 任天堂(ニンテンドー)DS
 ※ パズル・クイズ - 任天堂(ニンテンドー)DS
 ※ ゲーム攻略本・ガイドブック - 任天堂(ニンテンドー)DS

中古ゲームソフト高価買取専門店
中古ゲームソフト高価買い取り
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字i-mode絵文字Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
* この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
*
*
フリーエリア
*
無料アクセスカウンター
アフィリエイト可能無料ブログ
オレンジトラフィック
*
ブログランキング
*
とれまが人気ブログランキング
*
カレンダー
*
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
*
最新トラックバック
*
*
プロフィール
*
HN: weblog
性別: 非公開
*
カウンター
*
*
アクセス解析
*
*
フリーエリア
*
*
Template by オンライン サービス情報 忍者ブログ [PR]